2025-11-30 20:45
Apple TV 4K (第3世代) を買いました。これは2022年発売モデルです。
買った理由は仕事でtvOSアプリを開発することになりそうな雰囲気になっており、元々値段が安くおもちゃとして買ってみてもいいかなと思っていたところに年始セールがありギフトカードにつられてみました。SoCはiPhone 13 と同じA15 Bionicチップを搭載しており、単純にチップの性能で見れば一番安い機械と思います (tvOSですが)。
PCでYoutubeなどは見ているのでApple TVをどこまで使うのか未知数ですが、せっかく買ったので何か使い道を見つけてみようと思います。
地元の北海道から流れて大阪へ行き、現在は東京でお仕事中。仕事ではRHEL互換OS、家ではDebianを使い何かしようと画策中。投稿は個人の見解であり所属する組織の公式見解ではありません。