OSC 2024 Hokkaido が明日開催されます。Debian JP Project/東京エリアDebian勉強会でセミナーと展示を出展するため札幌へやってきました。
東京は朝からあいにくの雨で、飛行機は出発が少し遅れましたが無事札幌に着きました。新千歳空港ではここ最近ソフトクリームの総選挙をやっているらしいので、ソフトクリームを提供するお店が多いそうです。自分は北海道入りは新千歳空港に降りますが、北海道から出る場合は実家の旭川空港から帰ります。そのため、新千歳空港に降りたタイミングしかソフトクリームを食べることができないので今回食べみました。1位のお店は並んでいて食べられず、他のお店のソフトクリームを食べてみました。量も多く、味はそれなりに濃厚で美味しかったです(先日食べた、有楽町の北海道物産展のお店のソフトクリームより美味しかったです)。
札幌駅に着いてホテルにチェックインして荷物を置き、OSCのイベント目的で一緒に東京から来ているDebianの友人と夕食を食べました。行ったお店の回転寿司は並ぶだけあってネタが大きかったです。その後、 bitstar Cafe&Bar バー というIT企業がやっているスタンドバーに行ってみました(初)。店番をしている方は現役でIT関連のお仕事をしている方なのでお話して相談に乗っていただいたりしました。
いよいよ明日はOSC 2024 Hokkaidoの開催日です。何人来てくれるだろうか。