2026-02-01 20:00
自宅サーバの調子が前からおかしいのでハード入れないといろいろ調整をやっていました。しかし、今まで使っていたOSの調子がどうもおかしく、page faultで落ちるのでOSを変更することにしました。無念ですがしかたないです。
とりあえずそこそこ環境は整ってきました。あとは落ちないで稼動できるか、でしょうか。OSを変えてからどうもディスクIOが重いような気もしますが、どうでしょうね。
とりあえず運用をしてみます。特に来週末のOSC北海道までには安定してくれないと困るんですよね。
地元の北海道から流れて大阪へ行き、現在は東京でお仕事中。仕事ではRHEL互換OS、家ではDebianを使い何かしようと画策中。投稿は個人の見解であり所属する組織の公式見解ではありません。