2025-11-23 23:30
買ったのは先週の日曜日ですがSH-06Eを購入しました。ドコモのスマートフォンなのですが、ツートップ戦略のあおりを受けて安値で放出されているIGZO液晶搭載のシャープ製です。
IIJMIOを契約してドコモ回線を使いつつテスト中です。auのパケット定額プランは高いのでガラケーとMVNOに移ろうを思っています。wifiテザリングをたまにしていたのでそれがドコモ端末にMVNO環境だとできないのは罠でした。SIMフリー端末を使うか、wifiルーターを買うかどうしようか迷い中ですが、海外のSIMフリー端末を使うとかなり限られてくるため、wifiルーターがいいかなぁと思っています。しかし、物が多くなるのがやっかいなところです。
地元の北海道から流れて大阪へ行き、現在は東京でお仕事中。仕事ではRHEL互換OS、家ではDebianを使い何かしようと画策中。投稿は個人の見解であり所属する組織の公式見解ではありません。