希薄な3連休

最終更新日時:2013-10-15 00:25

初版公開日時:2013-10-15 00:25

タグ: diary

最近はこれといって何をするということもなく、ダラダラすごす休日になっていることが多いです。出かけるといってもパターン化してきています。何か新しいことに打ち込むことをしないとだめですね。

昔はコンピュータを知る、勉強することを趣味だったのですがこうして仕事でコンピュータを使うことになると、どうも趣味として目線より仕事の目線が多くなってきてしまい、そのしがらみから高揚感がいまいち出てこない感じがします。なにかもアプリをつくる、システムを作るといったものでもあればいいのですが、最近はこまごまとしてアプリした書いてないですね。みなさん、このあたりのモチベーションはどうしているんですかね。機械に触っていること自体が楽しい、から、機械を使いこなすことへ行くと結構しんどいですよね。

とはいいつつ、debianに関しては少しずつですがkfreebsdの調査、パッケージ関連に探りを入れるのを再開しました。とりあえず今はmpd5のパッケージ化をしようかと考えていますが、前提知識があまりないので少してこずりそうです。

さて、新しいことをはじめる、または何かいい転機を自ら起こす時期、または歳に差し掛かっているのかもしれませんね。


auther: dictoss

地元の北海道から流れて大阪へ行き、現在は東京でお仕事中。 仕事ではCentOS、家ではDebianとFreeBSDを使い何かしようと画策中。

github.com

© 2005-2025 dictoss.

counter: 652504